普遍的なファッションセンス!

少し前のアメリカのテレビドラマ「Sex and the city」って本当に大人気でしたよね。今でのこのドラマの大ファンの方っていらっしゃると思います。日本人の私達からすればちょっと刺激的なこのドラマですが、そんな刺激的なドラマだったからこそ知らない世界を覗き見するような面白さがありましたね。このドラマは本当に人気があったので映画になったほどです。私はドラマも映画の方も両方好きで、何度も同じものを見ました。何度見ても新鮮な発見と驚きがあって、またもう一度見たくなる、そんな人間ドラマが広がっているこのシリーズ。ここまで人気を博したドラマも珍しいのではないでしょうか。その人気の一つは登場人物のおしゃれなファッションにあると思います。何年も前のドラマなのに、今見ても鮮やかに写るファッション。これってつまり普遍的なおしゃれの世界がそこにはある、という事ですね!何回観ても楽しいという秘密はここにもあります。少し時間があるとまたみたくなるこのドラマ。今年の夏のファッションの傾向を考える前に、もう一度見直そうかな、と思っています。

気になるニュース

市川海老蔵さんの奥様である小林麻央さんが癌を患っていると報道ざれました。こんな個人的な事、そして他人には触れてほしくない話題を芸能人は広く報道されてしまうのですね。なんだかとても気の毒です。でもこのような話題がニュースで報道されると「あれ」っと、おもってそのニュースに注目してしまう人の実に多い事。私も正直そんな野次馬根性のうちの一人です。小林麻央さんの姉である小林麻耶さんは心労と過労のためで暫く仕事をお休みされるそうですが、このように家族の病気の事情を広く大きく報道されてしまって、より一層心労が溜まらないか心配ですよね。お二人の早い回復を心から願います。

何にせよ家族の病人が出るという事は本当に大変なことです。精神的に参ってしまう事もありますよね。だからこそ普段から病気をしないように気を付けることがどれほど大切な事か!健康のため。。。とちょっと怪しげな健康フードを食べえている方も時々いて、それを横目で少々バカにしながら…という人もいますが、でも健康に気を付けようと思っている気持ちをバカにすることなんてできませんよね、こんな報道を見てしまうと!

 

 

 

広島という街で…

広島という街は原爆が落とされた街、と有名ですが、もちろんそれだけではありません。それほどとっても都会でもなく田舎でもなく…のこの町は綺麗な人が多いという事でも有名です。厳島神社の海に浮かぶ鳥居も有名ですが、広島の魅力はそんなものだけではありません。美しい人が多いという広島は、つまり美意識の高い人が多いのです。広島出身の方ってそこまで田舎者でなく、でも都会人でもないので素朴で暖かくその場所の良さが人にも表れているように感じます。そんな街、広島。綺麗な人が多い理由はサロンの充実にあるのかもしれません!?広島全身脱毛について はこちらをどうぞ!もちろん広島にあるサロンは全国展開されているサロンも沢山あります。ミュゼやTBSなどはその代表で、全国展開している大手のサロンですよね。でもそうでないサロンも実はたくさんあるのです。こじんまりと地元に根付いたサービスを提供しているサロンを使うのも実は悪くないですよ!脱毛したいな、とお考えの方は色々なサロンを比較して、自分にピッタリと合うサロンをお探しくださいね!

世間を騒がせた発見

台湾で4800年前のものと推定される人の化石が発見されたそうです。この化石を発見した時に驚いたことは、この化石はなんと嬰児を抱いていたそうです。母親のものと思われる化石の腕の中には嬰児の化石が入っていたそうです。母の子に対する思いやりというのは今も昔も変わりませんね。子供を抱いたまま死んでいき、それが4800年後の今発見された、という事です。虐待などのニュースが多い現在、核家族化したことによって母親が一人で子育てをするようになって現在、子供の面倒をひとりっきりでみるという事に対する限界を感じる世の中になりましたね。人間は群れて生活する動物なので、一人っきりでそもそも子育てが出来るはずがないのです。子供の父親をはじめ、おじいちゃんおばあちゃんの力を借りて子育てすることは、実は人間の本能によるものなのです。それが出来ないのなら…、近くにいる人達が力を貸すべきですよね、本来なら。子供を一人育てるのは責任のいることです。母が子供を思う気持ちを大切に出来る世の中であってほしいと思うなら、発見された化石のように、母と子に優しい世の中を周りの人をも含めて作るべきです。

子供のおもちゃの選び方

子供のおもちゃを選ぶときはどのようなものを選びますか?軽くて持ち運びできるもの、月齢と年齢に合わせたもの、カラフルで見た目が楽しいもの、知育おもちゃ等‥買う人によって様々な基準がありますよね。でも考えて考え抜いたそのおもちゃも、あっという間に飽きてしまうのが子供達。おもちゃの数はどんどん増えていくけれど、でもちっとも遊んでくれない…、とそんなお悩みをお持ちの新米ママさん、おもちゃは遊ばせるためのも出なくて、おもちゃは使うものですよ。おもちゃを与えるだけでは子供はすぐに飽きてしまうので、与えたおもちゃをママさんが一緒に使って遊んであげることが大切です。大好きなママと一緒におもちゃで楽しく遊べるのなら、子供はどんなおもちゃでも楽しく長時間遊べるものです。でもそんなことばかりしていられませんよね、母親業は忙しいものですから。そんな時は…、台所用品を与えると子供は喜ぶかも知れません。お鍋に玉じゃくし、フライパンなど、そんな台所用品、子供にはとっても魅力的に見えるみたいですね!どんなおもちゃんを子供に与えればいいかお悩みの新米ママさん、一度お試しを!

きつい体臭の原因は?

温かくなっていくにつれて汗をたくさんかくようになりますね。汗をかくようになると気になるのが…、体から出る臭いです。体から出る臭いも様々ありますが、でもそのどれもが気になる…、つまり体臭全体が気になりだしてきますね。この時期、きっとこれはだれもが共通の悩みですよね。きつい体臭をごまかすために人は香水やオードトワレを使ったりしますが…、一番いいのは体臭がきつくならないことです。体臭を抑える方法はどんな方法があるのでしょうか…。今回は食べ物に注目です。毎日食べるものの中には体臭をきつくするものとそうでないものがあるのだそうです。出典:体臭予防食べ物

体臭を抑えるのに一役かってくれるのは、上のリンクにも載せられていますが、緑黄色野菜のピーマンやニンジンなどがあります。また体臭をきつくする食べ物の体表としてニンニクなど臭いが強いもの、またインスタントラーメンなドがあげられています。それとは知らずに毎日食べるような食べ物も例として挙げられていますので、気になる方は一度見てくださいね。

音楽の力

音楽って人を幸せ出来るものですね。そんなふうに改めて感じた出来事がありました。その日は仲の良い人とけんかをしてしまってイライラとしていました。このイライラをどうやって治めたらいいものかと、とりあえず喫茶店に入ってコーヒーを頼んでみました。そのカフェでなっていたクラシック音楽。最近カフェではジャズ音楽がなっていることが多いのですが、そのカフェではクラシック音楽。クラシック音楽は心を落ち着かせる効果がありますね。イライラと尖っていた気持ちが穏やかにマイルドになりました。音楽を聴くだけで心が穏やかになれるなんて本当に不思議です。でも確かにクラシック音楽を聴くだけで心が静まりました。こんな簡単なことでストレスを解消できるのなら毎晩、寝る前にクラシック音楽を聴いて心を穏やかにしてから眠ると安眠できそうです。毎日そうするのは難しいかもしれませんけれども、でもせめて週末くらい安眠できるように音楽の力を借りたいものです。

エスニックな気分

エスニック料理を食べたくなって、思い切って作ることにしました。エスニック料理の味を決めるのは何といってもスパイスです。エスニック料理の発祥の国、というと気温の高いところが多い。高温多湿の場所や乾燥していてとても暑い…という国も、日本人からするとエスニックなイメージなのではないでしょうか?そんな国で食べられている料理はスパイスを効かせて飽きが来ないように工夫されていたり、汗をかいたり体の調子を整えたり…と薬のような役割も兼ねていることが多いのです。例えばトマトとバジルの組み合わせはおいしい、というだけでなく、体の機能を助けるのにも役立ちます。バジルはビタミンEが豊富で、抗酸化つまりアンチエイジングにも効果があるそうです。刺激も少ないので色々な料理に使われていますね。エスニック料理に欠かせないスパイス。おいしいだけでなく、実は体の健康を助けることに実は一役買っています。そう思うとエスニック料理も中華料理のように医食同源なのかもしれませんね。

人生の分かれ道ってどんな時?

転職するとしたらいったい何歳くらいで転職するのが良いのでしょうね?大学や専門学校、高校を卒業したばかりの時に最初に就職するのと、ある程度仕事の経験が出来てから転職するのと、この二つはとっても大きな違いがあります。仕事の経験が出来てからの転職はうまくいけばヘッドハンティングの成功例としてみられるでしょうけれど、そうでなくとも自分の経験と可能性を活かせる会社に就職できたとしたらそれは転職の成功例になります。転職するタイミングですが、もしあなたが30代で転職したいのなら、40代の方よりも可能性があるかもしれません。今の仕事先に満足していないとしたら、転職することを考えてみるのも悪くないでしょう。

30代転職☆人生の分かれ道 ともいう考えもありますから。30代は程よく仕事の経験もあり、人生経験も積んでいるし、人生を変えたいと思うのならチャンスだと思います。仕事の色々な条件を考えた時、あなたのなりたい自分像を比べ併せて、転職する人生もありと思うのなら、積極的に情報集めをし、転職することも念頭に入れましょう!

やっぱり好き、無印良品

あまり行く機会も無いのですが、今日は無印良品に行ってきました。とっても好きなメーカーで、お店に行くたびにとてもドキドキする、買い物をすることが大好きな、ちょっとお店に行くのだけでも凄く特別な感じのする無印良品。今日も無印に行っただけでまずとっても気持ちが良くなりました。最近、友達から無印良品の化粧品がシンプルだけれどとても良いと聞いて、今日はそれを買いに行ってきました。買ったものは化粧水と美容液。両方ともにそれほど高いものでもなく、何となくお得な感じになりました。無印良品の化粧水はまずパッケージに余計な飾りがない分、家の中のどこにおいても何だかしっくりとなじみます。成分も余計なものは一切入れず、肌に優しいものだけを入れる。即効性はないけれど長く使い続けられる化粧水です。同じように乳液も美容液もそのほかの化粧品もすべてそうです。無駄がないシンプルさが良い。無印良品の化粧品はドラックストアで売られている商品のような派手さはありませんが、でもずっと使い続けたい、使い続けたくなる、そんな商品ばかりです。