月別アーカイブ: 2013年11月

朝活、頑張っています

最近、早寝早起きを心がけています。もちろん早寝早起きをしようと思ったその日は一苦労。自分の体がその習慣に慣れていないので大変でした。起きられない、寝られない。。。でもしんどいのを承知の上で一週間続けてやってみると案外体は慣れていってくれますね、一週間立つとその生活が楽になってきました。早寝早起きをしようと思ったきっかけは朝に勉強したいと思ったからです。朝活というと今の流行りのようですが、でも実際に朝に勉強をすると効率がいいように感じます。それになんといっても外のうるさい車の音がなく静かな環境で勉強できるのがいいですよね、朝に飲むコーヒーも美味しいし。

朝に英語の勉強を始めるようになってから興味を持つ対象が広がったように感じます。英語の映画を字幕なしで見てみようとか、困っている外国人観光客に道案内をしてみるようになったりと同じ生活をしながら、今までとは違った世界を見ているようです。こんなちょっとした変化で自分の意識が変わることが面白い。これからも続けていきたい習慣です。早起きは三文の得、は本当のことだったんですね。

ボジョレーヌーボー解禁

今年のボジョレーヌーボー解禁ですね。

今年のボジョレーヌーボー。消費者はいつもよりも少し高めの商品を選ぶ傾向のようです。例年は価格にして2000円代ものもが人気なようですが今年は3000円代のものが人気のようです。これもアベノミクスの効果なのでしょうか?少し前までは市場でアベノミクスの効果を感じていても、実際の生活には感じないという人が多かったのですが、それも変化してきているのでしょうか。だんだんアベノミクスの効果が給料に反映されて、消費者のお財布の紐も少しずつ緩んできたもかしら!?

ワイン好きには毎年楽しみなこの時期。ボジョレーヌーボーの時期。スーパーマーケットでも特別にそのコーナーが設けられていたりと、ワインを買わなくてもなんとなくワクワクした気持ちになりますね。これから年末に向けて何かとわいわい人と集まる機会も多いですよね。ちょっといつもよりも良いワインを飲んでこのパーティーシーズンの時期を楽しく過ごしたいですよね!

 

豊かな人生のために

子供が生まれてからというもの私の生活は本当に一変しました。今まで出会ったことのない人たち、出会うことがなかった世界と接しているような気がします。子供がいろいろなところに導いてくれ、子供がたくさんのことを教えてくれるようになりました。こんな貴重な経験を今ままでしたことがなかったのかと思うと、少し損をしていたように感じます。

それにともなって「もしもなにかあったらこの子はどうなるのだろう?」と考えることもしばしば。子供ができたということはそれだけ責任があるということです。

子供のための学資保険やもしもの時のための生命保険。本当に必要な保険は何だろうか、と考えることも多くなりました。まだどの保険に入るか、判断している最中ですが、でも安心できる保険、心の不安が取れて毎日楽しく過ごせるような保険があれば是非加入したいと思っています。

子供も私も、家族みんなで楽しく過ごす人生にするための保険なら使いたい、私以外にもこういう人はたくさんいると思います。

http://xn--vekt34gbe5antow3i.com/